FC2ブログ
プロフィール

しまうまさん@サバンナ

Author:しまうまさん@サバンナ


サバンナに住んでいる哺乳類です!

まんがを読んだり、ゲーセンで遊んだりする毎日。

たまにお絵描きとかもするよ!


ご連絡等はnecoinu☆live.jp(☆→@)までどうぞ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

訪問履歴

  ★おすすめのごはん★

  イタリア産 Ambraブランド スパゲティー

  イタリア産 Ambraブランド スパゲティー
  価格:320円(税込、送料別)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

しまうまぼんばー
帰還

やった~~~~
南アフリカ旅行から生還したぞワ~~~イ!!(∩┃∀┃∩)*+.


DSC01301 (編集済み)
▲飛行機から撮ったマダガスカル島の日の出。



ということで、冬休みに行ってた南アフリカの旅から
無事おうちに戻って来ることができました
しまうまさん@サバンナです。


今回の旅、12月29日の昼に羽田空港を発ち、
お正月明けには日本に戻って来る…
という割と弾丸的な日程ではあったのですが、念願のアフリカ大陸
(私がしまうまさん@サバンナと名乗ってる以上
 いつかは行かねばなるまい…と思っていた土地)

に初上陸し、美しい景色や可愛いどうぶつの姿を
目の当たりにできたのは本当に感激でした。
何もかも、スケールがデカすぎる…!!



で、さっそく現地で撮った写真を貼ろうと思ったのですが、
数が多すぎてどうにも一つの記事内に収まらず…

とりあえず、旅のワンシーンを切り取り
四コマ漫画にしてみましたので
アフリカの雰囲気を感じ取って頂けたら嬉しいです!

 ↓↓↓↓
アフリカまんが


これが本場のきりんが来る、というわけですね!!?

以上、ひとまずの生存報告でした~~~~(*┃▽┃*)ノシ



スポンサーサイト



行ってきます



突然ですが冬休みを利用して
(マジで)南アフリカに行って来ることにしました!

生きて帰ってこれたら写真とかUPするのでお楽しみに〜〜〜!!(*⁰▿⁰*)/

(更新がずっと途絶えてたら
 ライオンに食べられた等の可能性がありますのでお察しください)



明けましておめでとうございます㊗️
皆さま明けましておめでとうございます!!

「近々ツイッターを始めようと思います!」

と言っておきながら一向に始める気配がなく、
普通にFC2ブログを使ってしまっている
しまうまさん@サバンナです!
\\٩( 'ω' )و //



で、何はともあれ冬コミとかお疲れ様でした!!
今回も、色んな方とお話できて元気をもらいました☆(*•̀ㅂ•́)و
次回の夏コミも一応申し込み予定なので、
また出し物とか決まったら告知させて頂きます!!
(おそらく、お得意のFC2ブログで…!!)


さて余談ですが、
私は年末のあれこれが済んだ後、
ちょっくら東北の方までお出掛けしておりました。

んで、宮城県石巻市まで足を伸ばし…

201901072044264d8.jpeg

サン・ファン・バウティスタ号…
見てきた…!(。・ω・。)



そう、以前にひなビタ♪のストーリー内で
東雲心菜ちゃんが帆船模型を作り、
嬉しそうにしてたあのガレオン船の実物(復元船だけど)を見てきたんですよっ!!!

せっかく行ってきたのに誰にも言わないのは悲しすぎるので
せめてこの場に写真をUPしておきます!!

201901080415270dc.jpeg

▲こちらの船、石巻市の湾にあるミュージアム的なところに展示されてます。
  とにかくデカく、こんなんが400年前に石巻からスペインくんだりまで
  航海してたなんて胸熱です(≧∇≦)

201901072044265dc.jpeg

▲夕陽に照らされるサンファン号。

20190107204429b33.jpeg

▲日没後はライトアップされておりとてもロマンチックでした。
 (気温が氷点下に迫っており、 震えながら撮影したのでやや手ブレしてます。)

2019010720442577f.jpeg

▲ショップを覗いたら帆船模型(1万5千円)が売ってた〜!!(´。✪ω✪。`)
  買おうかどうか本気で悩んだのですが、
  箱がデカすぎて持ち運べないので今回は断念…
  (店員さんに許可を得て完成品を撮影しました)

こちらのサンファン号、
残念ながら、老朽化により数年以内に解体されることが決定した…
とのことなので、見るなら今です。皆さん是非お出掛けしましょう…!


…ということで(??)
今年もマイペースにあれこれレアなスポットを訪れたり
色々チャレンジして行きたく思ってますので
皆さま引き続きよろしくお願いします

(๑ˊᗜˋ๑)ノ


立山黒部に行ってきました!


つい先日、富山県と長野県にまたがる
立山黒部アルペンルートに行ってまいりました~~!!

:。・+(∩┃∀┃∩):。・+ワーイ!!


MAP2.jpg


このへんの、雪の冠を頂いた北アルプスの青い山々。

電車の窓から遠目に見たことはあって、それだけでも既に
ひょえーっ何て綺麗な場所なんだ~…(۶*✪ω✪*٩):。・+
と思ってたのですが、実際に足を踏み入れてみると…


ほんとに地上とは別世界、信じられないような絶景が広がっておりました…!

02_ダム!


01_山!


02_山2!

 ▲"神々の山嶺"感がすごい…!!



さて、そんな立山黒部エリアを訪れた今回の旅ですが、
私には物凄く楽しみにしていたことが一つ。
それはずばり…

国指定の特別天然記念物、ライチョウちゃんに会うこと!!
Raichou2.jpg
 ▲季節によって羽根の色が変わるという激レアな鳥、
   可愛いどうぶつ好きとしては絶対に見たいところです!!



とは言え、もちろん相手は野生動物。
まして個体数も少ない特別天然記念物ですし、
そう簡単には会えないだろうなぁ~~…('ω`)

とか思いながら、ごく手近にあった雪原を
かる~く散策してたところ…


03_ライチョウ1


04_ライチョウ2


05_ライチョウ3







思いのほかめっちゃ普通にいたーーーー!!!٩(*✪∀✪*)۶:。・+


人が近づいても全く意に介さず、エサとなる高山植物がないか探して
マイペースにぴこぴこ歩行するこの姿…
キュートすぎます!!!!


06_ライチョウ4

 ▲羽毛に首をうずめたモコモコフォーム、とても暖かそう…!


07_ライチョウ5

 ▲ほかにも何と、夫婦一緒に居る姿とかも見掛けてめっちゃ癒されました…!
  はあ~~はるばるここまで来てよかった~~~!



ということで、ライチョウちゃんの可愛さの虜になってしまった私は、
最終的にお土産屋さんでぬいぐるみやピンバッジ等、
各種のライチョウグッズを買って帰ったのでした。


今回はまだまだ雪の残ってる時期でしたが、
季節によっても全然別の姿を見せてくれるという立山黒部アルペンルート。

よ~~し次は夏か秋に絶対また行くぞ~~~~~!!゜・*٩(。✪ω✪。)۶:。・+